元気に営業中!!南4西1『やきとん立ち呑みすわ』

2014年09月14日

重大発表!

9日間のSUWA!!大感謝祭!
連日多くの皆様に囲まれまして
幸せでございました。

オレンジの壁へのメッセージ
もう書ききれないほど集まりました。
どうもありがとうございました。

本当に終わってしまうんだなぁ
無くなってしまうんだなぁ。
9年半に渡り、本当にありがとうございました。

それでは本題。

さて!期間中にお渡していたサンクスカード開いていただけましたでしょうか。

「サービス券?」「大入り袋?」「おこづかい?」「お年玉?」ちがいますちがいます。

では発表いたします!

その前にここで、
動画を観ることの出来る環境の皆様に。
このyoutubeのURLを。
こっちを先に観ていただきたい!



観ました?!

そうなんです!
そんでは発表いたします!

SUWA!!再建決定!

ちゃくちゃくと工事進行中!

うわあああああああい!!!!♪

残念ながら様々な事情により
お店の場所はひとまずふせますが近日中に必ず告知させていただきます!
良かった!良かったーーー!!
こうして皆様に再建のお知らせをできることが何よりも嬉しい!

あー長かった、この6ヶ月。

ビルの取り壊しによる立ち退き命令は
6ヶ月前の3月末でした。
まさに晴天の霹靂。
1歳の赤子を抱えて
わてらちょっとボーゼンとしました笑

その話しはまた今度!
今はまず再建の決定をお祝いくださいませ!
アクセスセンキューベリベリマッチ!

続報、近日中に 告知いたします!
COMING SOOOOOOOOOOON!!!!!

さて、SUWA!!ファイナル!盛り上がってっかなぁ!
では!
ちょっとお休みします。

こちら、皆様からのメッセージです


PICT0193.JPG

追伸:
追伸をお借りしまして
9日間の感謝祭を企画から面倒みてくれたハムプロさま
フェス隊長フルサキエミさま
俺を産んだお母様まりこ様
ささえてくれた奥様イジマ様とお子様ソラ様
本当にどうもありがとうございました。
これからも、末永くよろしく御願いします。







posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 23:30| 北海道 ☔| SUWAからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィナーレ!

IMG_48322739801587.jpegとうとう本日!すわ閉店です。
18時半オープン
20時半食べ物ラストオーダー
21時フィナーレイベント開始。
24時閉店!

となっております。

連日、おかげさまでたくさんのお客様に来ていただいています。
出入り自由。ふらっと1杯飲みに来てくれるのも大歓迎!
ご来店お待ちしています。
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 21:04| 北海道 ☔| SUWAからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

あと1日!

IMG_5229207444481.jpegIMG_5236342271141.jpegとうとう、すわフィナーレまで残すところ、あと1日!

今日は15時からすわ店長すがのとすわフェス実行委員長古崎の二人芝居戦うゾウの死ぬとき(おかげさまで満席です!)
19時からはすわ!通常営業です。

明日は21時からイベントスタートなのでゆっくりすわ名物の食べ物たちを堪能してください。
今日も明日も、閉店は24時です。
よろしくお願いします。
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 16:42| 北海道 ☔| SUWAからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

本日スナック瑛美子

10418862_633950016725200_5596039709841982308_n.jpg
1969206_270017543164593_1006752490_n.jpg
スナックえみこがついに金曜日開店です!!
すわのラスト金曜日をやらせてもらいます。ドキドキ。
今回は新人ホステスゆぱ子もいますよー
お待ちしています☆

・・・・・・・・・・・・...

特別営業!in SUWA!!ファイナル!!

『スナック瑛美子』
〜人生上り坂〜

9月12日(金)19時開店
(*演劇ではありません)

そうなのよー
あたし、ジロ子と二人で出勤なのよ今日。
ちょっと聞いてよ!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
「スナック瑛美子」
<雑な設定と背景を瑛美子ママから>
瑛美子がスナックを始めてもう10年になるわ
オーナーのハマーはエミ子の昔の男よ。
最近、東京にも店を出すとかで札幌に寄り付かないの。
ジロ子はハマーが1ヶ月前にどこかから連れてきた女でね。
他の女の子を出し抜いてチィママにおさまったわ。

他の女の子はお休みだから、
ジロ子と二人で店をまわさなきゃ。
今日こそアノコト、聞いてみようかしら。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

・そんなに酔わせてどうする気?ママへごちそう、大歓迎!
・その唄ママにも歌わせて!偏ったカラオケあります。
・知ってるわよそのくらい!歌のCD持ち込み歓迎。
・あたし今日寂しいの。ちょっと1杯、寄ってってー

ママエミ子=古崎瑛美
チィママジロ子=天野ジロ
新人ホステスゆぱ子=渡辺友加里

チャージ100円いただきます☆★


posted by エミコ at 16:16| 北海道 ☔| SUWAからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

サンタめん上演中!

20140911_171153.jpgサンタめん、ただいま上演中です。

遠方で来られなかった方々のために、本日の舞台の様子をおすそわけ。開演前のひとコマです。普段は居酒屋のすわが、すっかり芝居小屋に変身してます!


今やハムプロの主軸企画となっている旅公演も、すべてはここ、スワから始まっているのです。

これまで全国各地で応援&お手伝いしてくださった皆々様。みなさまのおかげでここまでこの企画が育ってきました。ほんとにありがとうございました。

これからのハムプロも、どうぞよろしくお願いします!!
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 20:44| 北海道 ☔| SUWAからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日サンタめん道内メンバー初日

10264431_307958326037181_8427013749203627820_n.jpg
本日は『演劇 サンタめん』です!!
すわは昨日の戦うゾウの死ぬとき舞台だった屋根裏部屋から
サンタめんの舞台見世物小屋に様変わり〜
日本全国をまわってきた天野・彦素・木山と
北海道をまわる渡辺が出演します。

18時半開場
19時半開演です。
終演後は居酒屋営業です。

美味しい餃子・たれザンギやたこ焼け!
すわ再建貯金箱くんもお待ちしていますー(毎日言ってる)

すわ閉店まであと3日!

posted by エミコ at 16:56| 北海道 ☔| SUWAからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

本日ゾウ満員御礼

vhiewohfgw.jpg
10576085_1540346469529850_583398580_n.jpg
本日のゾウは満席です。当日券はありません。
19時半開場
20時開演です。お間違いなく。
終演後【21時半過ぎを予定】は居酒屋営業をしています!
すわフェス折り返しました。14日まですわ・ハムプロ一同頑張ります。

『すわ再建貯金箱!!』皆さん貯金していただきありがとうございます!
posted by エミコ at 11:18| 北海道 ☔| SUWAからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

本日、軽音部!

image.jpg本日のイベントは『suwa!!軽音部』
ただいま出演メンバーは猛準備&猛練習中!
今回も、横尾寛さん(平和の鳩)が出演してくれます☆わーい!
みなさまお見逃しなく!!

◎18時半開場 19時開演
◎料金 無料
◎出演 天野ジロ 彦素由幸 渡辺友加里 横尾寛(平和の鳩)
◎終演後は居酒屋営業

すわフィナーレまで、あと5日!

※写真はイメージです。
すがのと看板娘は出演しませんので悪しからず(笑)
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 14:39| 北海道 ☔| SUWAからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゾウ完売!

securedownloadhiehgeohgrw.jpg
beorhewg.jpg
bwrgwg.jpg

10日と13日の
『演劇 戦うゾウの死ぬとき』
は満席になりました!!完売です。
ありがとうございます。

7日はすがの公3本勝負。3ステでした。
連投で観ていただいたお客様もけっこういらっしゃって!
ありがとうございました。
posted by エミコ at 11:46| 北海道 ☔| SUWAからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

落語会満席御礼!!

bweufwi.jpg
すわフェス、盛り上がっています。ありがとうございます。
本日の「ハムプロ☆趣味の落語会」はご予約で満席になっております!!感謝!!
連日イベントですが居酒屋営業もしていますので、食べておきたいものを食べに、1杯寄っていってください〜
すわ再建貯金箱クンも、待っています!!
posted by エミコ at 11:45| 北海道 ☔| SUWAからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

ゾウ、このあと16時と19時!

1409557165958.jpg本日、すわ大感謝祭2日目!
すがの公・涙の三本勝負!
演劇『戦うゾウの死ぬとき』
スタートしてます。

このあと、16時と19時!

19時の回の相手役は、東京から駆けつけて下さっている大谷由梨佳さん!
ディスカッションゲストは、平和の鳩の横尾寛さん!

終演後は居酒屋営業もやってます。
まだ間に合うよ!ぜひ観にきてください。
ご予約間に合わない方は直接すわへ!
きっと何とか入れる…と思います!

すわファイナルまで、あと7日。

13時 すがの公・渡辺友加里
ディスカッションゲスト:能登英輔

16時 すがの公・古崎瑛美
ディスカッションゲスト:
上田龍成(wavision)

19時 すがの公・大谷由梨佳
ディスカッションゲスト:
横尾寛(平和の鳩)

※開場は開演の30分前

◎観劇料 1000円

http://suwasuwa.seesaa.net/article/404987293.html
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 15:37| 北海道 ☔| SUWAからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

前夜祭!

20140514_164604.jpgまだ先のことだと思っていたのに…
容赦なく月日は流れ
とうとう、すわ最後の大感謝祭がはじまります。本日は『すわフェス前夜祭』!
すわでゆっくり飲める最後のチャンスです。
壁にも落書きしていってくださいね。
すわファイナルまで、あと8日!
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 17:16| 北海道 ☔| SUWAからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

詳細発表第四弾

第四弾!!!! 

閉店すわ!9年半大感謝祭★最後の9days
詳細発表第四弾
『演劇 戦うゾウの死ぬとき』
ディスカッションゲスト発表
9/7
13:00 能登英輔
16:00 上田龍成(wavision)
19:00 横尾寛(平和の鳩)
9/10
20:00 中塚有里(劇団清水企画)
     イシハラノリアキ(I/o #アイアンオー)
9/13
15:00 原田充子(Real I's Production)
     浦竜也(浦とうふ店)

ディスカッションの参加、ありがとうございます。
すわで生まれて育っていたゾウ、ラストすわ公演をお見逃しなく!
posted by エミコ at 21:20| 北海道 ☔| SUWAからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと9日!

20140905_184613.jpg来ました!すわ!
看板娘は、大好きなババにべったりくっついて、ついに厨房に潜入。
ひと暴れしています。あああ。

いよいよカウントダウン始まってしまいました。
すわフィナーレまであと9日!
明日からファイナル大感謝祭がはじまりますよー!
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 19:04| 北海道 ☔| SUWAからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

9/7(日) 19時!

soranewsuwa01.jpgすわで生まれたふたり芝居『戦うゾウの死ぬとき』
何度も公演を重ねてきましたが、ここで演れるのも最後になってしまいました。
店長すがの公が40歳の老体にムチ打ち、涙の三本勝負でラストすわに挑みます。

9/7(日) 19時!

この回の相手役、おおたにゅこと大谷由梨佳さんは、東京でご活躍中の役者さんです。
2012年に出会って以来ハムプロの東京での企画に多数ご参加いただき、今年7月開催の『東京の人06』ではスーパーバイザーをつとめていただきました。初の女性スーパーバイザー!
私(嫁イジマ)はまだご本人とお会いしたことはないのですが、これまでの公演の様子から、本当に演劇が好きで、とても真面目に芝居創りに取り組んでいらっしゃる方だという印象を持っています。
今回は、はるばる海を渡り来札、すわファイナルに華を添えてくれることになりました。

9/7(日) 19時!
観劇料 1,000円
みなさま!ぜひ観にきてくださいー!
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 14:07| 北海道 ☔| SUWAからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

おちびちゃんも是非!

20140827_185202.jpg今週5日金曜に、お子さま連れのお客様がいらっしゃるので、私(嫁イジマ)も空を連れて遊びに行こうと思ってます!

特別に17時OPENしてますので、「おちびちゃんがいるから、すわに行けないよう(>_<)」と残念がっていたお母さん!良かったらぜひいらしてください〜☆

すわファイナルまで、あと11日!
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 16:10| 北海道 ☔| SUWAからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SE-NO出演☆


第三弾!!!!

閉店すわ!9年半大感謝祭★最後の9days
詳細発表第三弾
9月14日(日) 『SUWAフィナーレ』の詳細大発表

SE-NOミニLIVE開催!!!!

劇団SKグループの頃からハムプロジェクト演劇に楽曲提供してくれているSE-NOが、すわに来てくれます。
コンサートホールKitara、cube gardenなどなどワンマンライブを成功させているSE-NOのすわでのライブ、必見です。

☆★☆★☆★
19時OPEN 21時フィナーレイベント開始
・司会古崎瑛美のはじまりのうた
・木山正太の1人芝居『3B』
・渡辺友加里のダンス
・彦素由幸の座頭市フィナーレバージョン
・SE-NOミニLIVE

当日は出入り自由です。
1杯飲みに来るだけでも大歓迎。
たくさんの方に会いたいです。
posted by エミコ at 14:01| 北海道 ☔| SUWAからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする