元気に営業中!!南4西1『やきとん立ち呑みすわ』

2016年02月28日

本日、ハムプロ営業!

IMG_0886.JPG
本日は通常すわ定休日ですが、日曜日営業しています!

平日は一緒になることがほとんど無いのですが

エミゆぱコンビで、遅い時間からはジロさんも合流します。

三姉妹が揃う22:30あたりの時間は狙い目ですよ(笑)

本日もお待ちしております!


※写真はエミゆぱとお隣「しょうすけどん」店長 塁さん。

先日の飲み会すわすけどんの写真。いい写真だなあ。
ハムプロ営業なので、もちろん、塁さんはいません(笑)
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 17:06| 北海道 ☔| 店員★ゆぱの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

みそキュウ!

IMG_0943.JPG
【皆さまにみそキュウ食べ納めのお知らせ】
店長実家の宮城から送っていただいています、
おいしいお味噌の次回納品が「今年の夏」ということが発覚し(笑)
本日で一旦、「宮城の美味しいお味噌の」みそキュウ
食べ納めでございます。
是非とも食べにいらしてくださいね!

本日も元気にお待ちしております!

ゆぱ
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 19:05| 北海道 ☔| 店員★ゆぱの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

好き

エミです。
本日はエミジロ出勤★

262418.LINE.jpg
262419.LINE.jpg
262424.LINE.jpg
262425.LINE.jpg
262422.LINE.jpg
262426.LINE.jpg
262428.LINE.jpg
262429.LINE.jpg
写真以外にもまだまだありますが、2月、好きな物ばかり食べてたら1キロ痩せました!
いや、好きな物しか食べてないから痩せました。
以前の私は「食べとく」ことをよくしていて
ここから忙しくなるから食べとこう。とか、
仕事前に食べなくちゃ。という思考でした。
今は食べたい時に、美味しいと感じながら食べています。

これって食べ物だけじゃなくて、仕事ややりたいことも
好きと思えばしんどいことってあまりなんじゃないかと思います。
私は好きな事ばかりさせてもらっているので、しんどいことはあるぞと思われるかもしれませんが、
私もしんどいと思っていた方でした。
好きで、やりたくて、やってるはずなのに
いつのまにか やらなきゃ になっていたり。
そういう時は、「やるぞ!」とか「やりたい!」と思ってた気持ちに戻ります。
やらなきゃでやって楽しいわけないですしね!
これの成長についてはこれからです。

というわけで、今日は私の好きなすわへ行って好きな事をします★
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 17:24| 北海道 ☔| 店員★エミの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

冬の風物詩!!

IMG_0891.JPG
日が長くなってきましたね。
そろそろ夏になってくれないかなーと
つるっつるのすすきのをスキップしてきた、ゆぱです。

お店の前に来てみてびっくり。
入る時ぶつかりそうなほど大きな氷柱(つららってこう書くんですね)
大きなつららを見るとテンションが上がってしまうのは私だけでしょうか(笑)
もちろん!入ってくるお客さんにぶつからないよう、
しっかり折って出来の良いものは横に飾って、
危険のないよう落としましたよ!

寒い日が続きますね。
すわは只今全力で店内あたたかくして、今夜もお待ちしておりますー!
ゆぱ
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 17:59| 北海道 ☔| 店員★ゆぱの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

国際的!

IMG_0871.JPG
店員ゆぱです!

昼間に別の職場で60人のタイ人の方々と過ごしていた私は

何だかグローバルな気持ち。(笑)

と、思ったらちょっと前に台湾人のカップルがいらして

やきとんを食べてニコニコで帰って行きました。

美味しかったのかなーと笑顔でわかるというのは

世界共通で嬉しいなあ。


外国人の方々も、観光客の方々も、出張の方々も!

もちろん札幌の方々も(笑)

すわは大歓迎ですよ(^-^)/

本日もお待ちしておりますー!


ゆぱ
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 21:02| 北海道 ☔| 店員★ゆぱの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

昨日の夜。

IMG_0848.JPGIMG_0846.JPGIMG_0843.JPG
本日もすわは元気に営業!!

昨日はお店の後、いつもすわに飲みに来てくれる
ひろちゃんが働いているラーメン屋さん
「いそちゃん」に行ってまいりました。
塩ラーメンがおすすめということだったのですが!
確かに!!私は味噌ラーメン派なのですが、
こんなに塩ラーメンが美味しいと思ったことはないです。
そのため写真も撮らず勢いよく食べてしまった(ごめんなさい)
二人が持っているのはデザートの「杏仁アイス」
美味しかったー。ひろちゃんありがとう!また食べに行きます。

すわは「力みそ」が仕込みたて。
ニンニク、味噌、、豆板醤が効いた
お酒によく合うおつまみです。是非お試しあれ!

ゆぱ
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 18:03| 北海道 ☔| 店員★ゆぱの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

親子営業。

IMG_0840.JPGIMG_0796.JPG
本日もすわは元気に営業!
みんなの母、真理子さんと
すわの末娘、ゆぱでお待ちしております。
遅い時間からは店長のジロも来ますよー!

店内暖かくして、美味しいやきとんご用意してお待ちしています(^^)

ゆぱ
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 18:46| 北海道 ☔| 店員★ゆぱの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

バレンタインデーに、営業です。

IMG_0796.JPG
【♡すわ日曜営業のお知らせ♡】
バレンタインデーなので「はーと♡」をつけてみました。
すわ店員ゆぱです。
通常定休日ですが、本日は日曜営業します(^^)
そして本日はバレンタインデーということで!
細やかにプレゼントをご用意してお待ちしております。
もちろん、いつものやきとんも愛情たっぷりでご用意していますので
甘いものはちょっと…という方も是非是非いらっしゃいませ!!
(本日はフードラストオーダーが22時と早めです。
串物狙いの方はお早めにご来店ください)

ゆぱ
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 09:29| 北海道 ☔| 店員★ゆぱの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

本日、早い時間は!

image1.JPG


早番はゆぱ、ジロでお待ちしています。
2人でバレンタインデーについて話しておりましたが、2人とも本日の深夜が決戦(作る作業)みたいです(笑)
今日は美味しいやきとんを焼いてお待ちしてます!
あと!ガーリックトーストがオススメでございます(*^^*)

http://hampro.jp
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 19:00| 北海道 ☔| 店長★ジロの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めて投稿!ゆぱです!

IMG_0690.JPG
初めてすわのブログに登場、店員のゆぱです。
なんだか外がすごく暖かいですね。
バレンタインデーの前の日、皆様いかがお過ごしですか?
なぜか毎年この時期はウキウキしている私ですが、
ぼーっとしてうっかりしていたので
バレンタインはノータッチでした(笑)

チョコレートをあげることはできませんが、
美味しいやきとんに愛情を注入してプレゼントしますよ!
暖かいとはいえ一桁台の気温。
店内暖かくして、ビールはひえひえでお待ちしております。
いらっしゃいませませ。

ゆぱ
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 18:30| 北海道 ☔| 店員★ゆぱの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする