元気に営業中!!南4西1『やきとん立ち呑みすわ』

2017年02月26日

人生上り坂19 リセット

yuki_sleep_20141008_001.jpg

YUKIちゃんみたいになりたくても、私はYUKiちゃんじゃないからなれない。

キリがいいのが好きで。
2月がもうすぐ終わります。3月からは!あれやろうこれやろうと考えます。
でもこれ先月も思っていた事なのです。
やらず、変わらず2月が終わるのです。
それなりに日々楽しく、苦労もなく、幸せ感じる日々。
このまま過ごす事も全然できるのですが
「このままではいけない」と思ってしまうのです。
そしてこれ、何年も思っているのです私。

2011年3月に公演したハムプロ「ジャマコ、せかいをすくう」
ハムさんが書いた本の中に出て来る博士のセリフ

わかりきった事を、わざわざもう一度なぞることが幸せなどではない。
それに気づいてしまうことが、幸せであり、同時に、人類の不幸そのものなのだ。」

が頭をよぎります。

頭ん中がわあわあして来たので、整理しよう。考え直そう。

いや!その前に、
手を動かす方が先ではないだろうか?

目の前にあるやる事をどんどんやろう。
そしたらいつのまにか頭が整理されてるかもしれない。

posted by エミコ at 23:55| 北海道 ☔| 連載☆古崎瑛美の人生上り坂(仮題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

愛知から!

0027F680-35D4-4614-BFB6-3C946CA4532C.jpg
ハムプロ名古屋公演に来てくれているカッパさんが来店!お土産ありがとうございました☆

お芝居で会えた全国の皆様に、公演をしていなくてもすわがあるおかげで会えるのは私も嬉しいです。
posted by エミコ at 10:39| 北海道 ☔| 店員★エミの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

人生上り坂18 また書き始めることになりまして

5B6B93E2-425B-4EBF-811F-9CA2E0C356E2.jpg
私が2014年に書かせてもらっていた連載「人生上り坂」は前回が2014年7月で止まっていました。
終わらせたわけではないのですが、この頃は旧すわ営業と内緒で作っていた現すわの工事中で、いつのまにか書かなくなっていったのだと思います。
2014年9月。旧すわ閉店までの10日間「SUWAフェス」が開催され、毎日イベントが行われました。私は実行委員長でした。
やらせてもらってありがとうございました。フィナーレ映像で空ちゃん(オーナーハムさんの娘)に「えみちゃんありがとう」と言ってもらってるんですが、今見ても泣けます。
あのフェスは、ハムプロ&まりこさんが一丸となって協力し合ったからであって、私だけが頑張ったわけではないのに私にありがとうと言ってもらえるなんて!
ああ。書きながら3年経った今も、泣けます。
現すわになってから、この連載を書かなくなりました。
過去連載が自分ダメだダメだと前向きな文章ではなかったこと。
そして書く事により更にダメになると思っていたこと(←何が、ダメ、だったのだろう)
現すわのお客さんに読まれたくなかった為(←何人かにはみつけられました。この連載について言われたことありますが、私、話題を変えました)

で、3年が経ちました。
ハムさんにすすめられ、また書き始めることになりました。
恥ずかしいですが、改めて読んでみました。

「最近は毎日ベッドで寝れるようになりました。」

と書いてありました。

は!?

posted by エミコ at 02:39| 北海道 ☔| 連載☆古崎瑛美の人生上り坂(仮題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

キャラメルチョコミルク

6761E26F-DB15-4A2C-BE27-AE8B871DC5AD.jpg
すわのお客さん♡ヨウコちゃんからバレンタインに貰ったホットミルクに入れるチョコレートをいただきました。
可愛くて甘くて女の気持ちを鷲掴みしますね!
男性にあげるの、もったいないですね!

すわ営業後はビールを飲んでばかりですが、
コーヒーを(可愛く)飲むのもいいですね。
(可愛く)が重要ですね!
posted by エミコ at 15:34| 北海道 ☔| 店員★エミの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

食べログ「すわ」口コミ募集!

「食べログ」のすわの情報が

旧SUWA!!のままだったので

申請して新しいページを作ってもらいました。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1014672/

みなさま!
口コミやら写真やら
ばんばんどんどんお願いします!

posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 15:22| 北海道 ☔| SUWAからの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

大沼ビール!

0718091D-AFD1-4124-950D-B85BB0D37BF8.jpg
本日すわ遅番のエミです。
またまたビールの差し入れが!
常連さんから大沼ビールいただきました。
前に小樽の酒フェスに行った時、速攻売り切れていて気になっていたビール!
ありがとうございました。

すわの黒ラベル&赤星も美味しいよ♡
posted by エミコ at 11:29| 北海道 ☔| 店員★エミの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

夜の活動!!

こんばんは夜分に失礼します、店員ゆぱです。
本日もご来店いただいた皆さんありがとうございます。
前回、「初めて1人飲みに来た!」という方が
リピーターで来てくださっていて嬉しかったです(^-^)
すわはお一人様、歓迎ですよ!是非是非。


さてさて、私個人の話になりますが、
明日は昼間まで時間があるため、
帰ってきてすぐのこの時間を使って
【明日のご飯を作ってみようの会】です。

(世のお母さんたちは毎日やっていることを大げさに【会】と名を打つ(笑))

ルー無しカレーなるものを今日は作ってみようと思います。
市販のルーを使わずに、カレー粉とちょっとスパイスを足したものになりそう。
皆さんもオススメのカレーの作り方があったら是非教えてください!
これ入れたら美味しいよ!とかも募集中*\(^o^)/*

2月7日(火)のすわは定休日なので、
水曜日にお待ちしておりますー!では!
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 02:23| 北海道 ☔| 店員★ゆぱの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

ビール♡

1543B080-1646-4893-A46F-DCADBDF0109A.jpg
東京からの常連様からお土産いただきました。
私の大好きな、ビール♡
ありがとうございました。
posted by エミコ at 02:39| 北海道 ☔| 店員★エミの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする