元気に営業中!!南4西1『やきとん立ち呑みすわ』

2017年03月24日

明日、すわ二階が芝居小屋に!

明日です!
すわ二階が芝居小屋にて
「ひとりシェイクスピア」を上演します。
世界で一番わかりやすい格闘技系シェイクスピア…?!
き、気になる。
私も明日観させていただくのですが、
予備知識にとちょっぴり楠さんをウェブで検索したのです。
以下ウィキペディア↓
かっこいい女性でした。
そして、今日の夜旭川公演だったのですが、旭川の知り合いが
「くだらないコントで2時間あっという間だった」
と声を揃えて言っているのです。
…しぇ、シェイクスピアなのに??!(笑)
まだご予約も承れます。
しかし、なんせすわの二階です。
お席には限りがありますのでお早めに。
そして、当日飛び込みも有りです!!皆さま是非!
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 23:34| 北海道 ☔| 店員★ゆぱの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

帰ってきたよーー!!

ジロ店長が帰ってきましたーー!
みんなへのお土産をカウンターに置いています*\(^o^)/*
沖縄のものは配色が華やかでめでたい!
私もちんすこうお先にいただきました。ありがとう!ジロさん!

本日からジロさんいますよ!
そして、営業時間も通常通り!
お待ちしてます*\(^o^)/*

posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 10:05| 北海道 ☔| 店員★ゆぱの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

本日も22時までです!その後は一緒に「三歩」行きましょう*\(^o^)/*

本日の営業は22時までとなっております。
ちょっと早めの閉店です。よろしくお願いします(^^)

さてさて、私も営業後にお邪魔する予定の

「焼き鳥 三歩」

いよいよ本日オープンみたいです*\(^o^)/*
お隣しょうすけどんにいた頃お世話になった
ワタルさんが始めるお店。
すわから道路を挟んだご近所です。
↓facebookページ


楽しいご近所さんが増えます。とても楽しみ。
(今日、入れるかなあ…笑)

ゆぱ
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 18:02| 北海道 ☔| 店員★ゆぱの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

コンカリーニョにいます。


道内、札幌でお世話になった皆さんがコンカリーニョに集結しております。
次の回は17時。私はすわのため昼の回しか見られませんが、皆さん是非。

すわは今日も22時閉店です!ご注意ください!️エミさんもいますよ*\(^o^)/*
ゆぱ
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 15:15| 北海道 ☔| 店員★ゆぱの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

早閉めです!ご注意を!


本日もオープンしました!すわです。
本日は22時閉店ですのでご注意くださいね(°_°)!

最近早い時間は、もっぱら「巨人の星」が放送されるすわのテレビ(笑)
いつの間にか毎日テレビをつけるのが楽しみになっている私。
星飛雄馬くんはもちろんですが、
星一徹さんはもちろんですが、
飛雄馬くんとバッテリーを組む、
「伴宙太」くん(ばんちゅうたと読みます)
がとてもいい男だと思います。
男の熱い友情に憧れます。
(ゆぱ)

posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 17:44| 北海道 ☔| 店員★ゆぱの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

本日は通常営業です!


本日もオープンしました!すわです!!
昨日は二階の宴会に引き続き、沢山のご来店で大盛り上がり!
金曜日が来たかと思いました。笑
ありがとうございました!!

本日は通常営業ですきらきら
23:30まで営業中!本日もお待ちしておりますーー*\(^o^)/*
ゆぱ
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 17:46| 北海道 ☔| 店員★ゆぱの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

お通し日記

ゆぱの「お通し日記」のようになって来ました。

昨日のお通しはナムル。




そして今日は
買い出しに行っていたらアスパラが出てきていたもので。
こちら。


アスパラバター炒めです。
甘くて美味しいアスパラでしたー*\(^o^)/*
春ですねーーー。
是非食べにきてください!

通常営業は20時からです。

ゆぱ

posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 18:03| 北海道 ☔| 店員★ゆぱの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は間違えずこっちに!!


昨日は違うブログに投稿してしまいました(°_°)

本日のすわは貸切の団体様がいるため
20:00〜23:30の営業です!!
ご注意ください!

昨日は何だかのんびりしているなあ。と思ったら
野球が盛り上がっているのですね!!
違うチャンネルを見つつ、
美味しいモツ煮を作りました。
本日もお待ちしております。

ゆぱ
posted by やきとん立ち呑み『すわ』 at 16:27| 北海道 ☔| 店員★ゆぱの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

食べたい気持ち

A5CB3AF7-4C02-4513-AA00-DAB09C868AA0.jpg
今日のすわ店番終了。
私は、すわの他におまるレディだったり、違う仕事をしています。
昼の仕事の後にすわに向かう道すがら、
必ず何かを食べます。
店に立つ前に腹ごしらえしなきゃ動けない!

本当か?

食べることに罪悪感がある。
でも、食べたい。
ここに私の戦いがあるんだと思います。

さ、明日も戦だ。
posted by エミコ at 02:00| 北海道 ☔| 店員★エミの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

人生上り坂21 中2のアイツ

C2C7D55B-C47C-44B5-B4E0-5DA43C2348BF.jpg393B1E65-65B5-4E95-8230-DBD639FA6D57.jpg0C581F3F-6059-44F0-BC47-DDF9C171ACC2.jpg97C10152-07FC-4CE0-AB8A-25BAAFF4DDF2.jpg87469914-0E7B-4F21-833A-176C09FC70FF.jpg
本日はすわ定休日です。
貸し切りで「すわコン」を開催しますよ。

こないだ実家に行ってきました。
まだまだ大量にある私の物の整理です。
私の10代はアイドルのテレビ、ライブ、ビデオ、雑誌、本を見るのに忙しく
女子と遊ぶのに忙しく
男子のことを考える隙間がありませんでした。
なので当時の写真はみてられない!
絶対に、モテない!
そして今モテてるのかといえば、きっと10代のあの頃と変わらない!
体重も変わらない!
ああ、中2の醜い私が、笑っている!
髪もじゃもじゃで、なのに一生懸命髪とかしてお茶の水博士みたいなのに、笑われている!
しかし中2の私よ、
私は10代に戻りたくはないのだ。イマがいいのだ。
今を更新し続けてることだけは褒めたいです。

で、すわコン。
ここでいい出会いが生まれますように♡楽しみです。

「人の出会いを楽しんでる場合なの?」
と中2のアイツに言われそうだ。

私も楽しむからいいのだ。
posted by エミコ at 12:18| 北海道 ☔| 連載☆古崎瑛美の人生上り坂(仮題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

人生上り坂20 なんだかんだあういうおばちゃんになりたい

FA71310C-8B9E-4F45-84E9-8C22ED455D02.jpgB441EC59-D2C9-473B-B7CF-8AB5A625CEDE.jpg
ビックリマンのキン肉マンバージョンが出てたので買った。
レジのおばちゃんに「これ今こうなったんですね」と声かけられる。前から見かけた事のある無愛想なイメージのおばちゃんだ。28歳の息子がいること。息子が子供の頃ビックリマンシールを集めてたこと。集めてるのにどこにシールがあるかわからなかったこと。話してるおばちゃんは可愛かった。きっと旦那さんはこの方の可愛いところをいっぱい知ってるんだろうかと思うと泣けて来た。眩しくて泣けた。私がまだ知らない幸せで、知る事ができないかもしれないという不安が涙に出たのかもしれない。

大げさだ。

あのスーパーでおばちゃんに会うのが楽しみになる。

頭の中を大袈裟にせず、私は何をしようかと、

1ヶ月振りにジムへ来た。
自転車のやつをぐんと重くして漕ぐ。
たった10分で汗かいてくる。

その調子だ。
posted by エミコ at 01:38| 北海道 ☔| 連載☆古崎瑛美の人生上り坂(仮題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする