元気に営業中!!南4西1『やきとん立ち呑みすわ』

2017年05月19日

人生上り坂22 気力

こないだ、一点をじーっと見て何も考えなくなったりちょっと前のことを忘れるようになった時がありました。
ジロちゃんに短期記憶障害じゃないかと言われ、ストレスが溜まってるのではないかと思いましたが、自覚してるようなストレスはなくて。

そもそも、ストレスって何から言うんだろう。

ただ、4月中旬から丸一日何もない日がなく、掛け持ちの仕事と稽古とハムプロの制作・製作事で休んでないからかもしれないと思いました。

そもそも、休みってどこからどこまでだろう。
丸一日何もない日って、それって良い日になるのか?

心身ともに疲れてきた気がする。気がするというのは、実は疲れてるとは思っていなかったから。いきなり、小さなことにムカッときたり、余裕がなくなってきた時に気づきました。あ、私なんかヤバイなと。

なんとなくわかっている原因が、些細なものだったのにどんどん、大きくなったような。
なので、私の中の小さいモヤっとしたものをやっつけていくことにしました。ものすごく些細なことでも。 
itunesに曲入れれないなら買えばいい。ウルフルズ買いました!解決!
自転車壊れたなら買えばいい。買いました!お世話になってる自転車屋さん行って今まで使ってたお気に入りのカゴを付け替えてくれました!解決!
すっぴんでいるのが嫌なら、化粧をしよう。「素顔で居られる私!」とポジティブに考えてましたが、ただ化粧する時間作ってなかっただけ!

などなどなど。

モヤモヤを隠して前向きに考えようとしても、モヤ自体が消えないと意味はない。平気なふりしてるだけ。

小さいモヤモヤたちが大きくなって、大袈裟になって、心身ともに疲れ果てるところだった。

体力はきっとある。気力が足りない。
気力をつける。
48469CCC-08CE-40A0-9EDB-0DFD79EA8A46.jpg
posted by エミコ at 17:36| 北海道 ☔| 連載☆古崎瑛美の人生上り坂(仮題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする